読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

ランチ・ミールス(アーンドラ・ダイニング銀座本店)

東京で午前中打ち合わせだったので、ランチで初めてアーンドラ・ダイニング銀座本店に来たよ。

ここは御徒町のアーンドラ・キッチンの姉妹店。

f:id:tessy3:20130205124643j:plain

ランチはこんなメニュー。もちろんミールス食べるよ。

f:id:tessy3:20130205124722j:plain

日替わりのカレーはマトンと野菜を選んだよ。野菜はロビア豆のカレーでした。

f:id:tessy3:20130205124808j:plain

奥のカトゥリは左からサンバル、ラッサム、キャベツ中心のミックスベジタブルのポリヤル、ロビア豆のカレー、マトンカレー。
左手前はタマリンドのピクルス、そしてごはんとパパドとチャパティ

サンバル、ラッサム、ごはんはおかわり自由っす。

チャパティは15分以内に、ラッサムはあったかいうちに飲んでね、とのこと。親切だわ。

チャパティを広げると、

f:id:tessy3:20130205125120j:plain

一通りおかわりして、ごちそうさまでした。

徒町よりおいしいと思いました。

なによりビックリしたのは、ぼくの後、両隣の席に座った人が、どちらもミールスを頼んでいたこと。

ここは一番安いランチセットはナンなので、ナンを頼む人が御徒町と同じように多そうなんだけど、ミールスも普通に出てた。しかも隣の女性はおれより食ってるんじゃないかと思った(食後に水を飲みながら書いているので、現在進行形)

久しぶりにミールス食べて満足です。

2ヶ月ほどまともに作ってないので、忘れないうちにやらんといかんなー。あまり時間がとれないんだけど。


次の東京のランチは、八重洲のダクシンにしよっかね。