あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

かき揚げ丼@光村(名古屋市北区)

黒川へ打ち合わせに行く機会があったので、ついでに立ち寄ってかき揚げ丼を食べています。1200円。

一力の750円のかき揚げ丼と比べると値段が違いすぎますが、こちらは海老がタップリ、というか具はほとんど海老です。

一力と比べると油っこさが少なく、食べやすい。赤だしはシジミの味噌汁でした。

ここは家からほぼ道一本で、1キロ半ぐらいしか離れてないんだけど、足が向かない方面なので、なかなか来れませんでしたが、今度は相方を連れて行こうと思います。日曜日は行列必至かな。


f:id:tessy3:20130719125925j:plain

f:id:tessy3:20130719125948j:plain