あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

たまごのカレー

今日は相方が仕事なので、家で一人お留守番。

冷蔵庫の中に生食期限を過ぎた卵とベーコンがあったので、ベーコンエッグにしようかとも思ったが、まだベーコンは賞味期限が先だったので、エッグカレーでも作ろうかと思って、本を眺めていたら、最初に買ったこの本にスクランブルエッグで作るエッグカレーがあったので、冷蔵庫に半分に切った玉ねぎが余っていたこともあって作ってみた。

油でベイリーフを熱した後、玉ねぎみじん切りを炒めて、塩、にんにくすりおろし、ターメリック、カイエン、クミン、コリアンダーで味付けして、卵を割り入れて炒めるだけ。
f:id:tessy3:20141103144418j:plain

簡単だが、うまい。
ただ、見た目が貧相だし、使ってるのは卵と玉ねぎだけ。

単体で食べるのは一人メシの時だけだな。

レシピはこの本より。一応、忠実に作ってます。

10分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ60

10分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ60

さて、来週末のグルテシのメニュー決めと試作をやりますか