あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

SORA CAFE OASIS21

一昨日、栄のオアシス21にオープンしたSORA CAFE OASIS21で晩御飯を食べました。

まずはプレモルの瓶ビール

f:id:tessy3:20150418153905j:plain

日替わりプレートは魚で。野菜のてんぷら、チリビーンズ、ままかりの酢漬け、玄米ごはん、スープなど盛り沢山

f:id:tessy3:20150418154036j:plain

写真には取らなかったのですが、プレートと並行してラフロイグ10年をストレートで飲んでました。ショットバーではないので、グラスはビールと同じものに1cmほど。それで600円ですよ。安くない?

さすがに夜の9時半のカフェでシングルモルトのストレートを飲んでいる人は僕以外居なかった。たぶん開店以来初めてのオーダーだったかもね。


ごちそうさまでした。家から近いので、ランチなり、晩御飯なり食べに来ようと思います。