あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

ランチブッフェ@神谷町ニルワナム

金曜日の昼は、横浜で現地調査した後、東京の事務所へ行く前に、神谷町のニルワナムに久しぶりに行きました。2年ぶりぐらいでしょうか。

ビルの入口の柱にポスターが。
f:id:tessy3:20130222113056j:plain:w520

雑居ビルの2階にあるので、路上にイーゼルを出しています。違法ですよ!
f:id:tessy3:20130222113049j:plain:w520

ここにあるように、ランチはバイキング形式です。

本当は全てのメニューを一つに盛りたいのですが、お皿がそこまで大きくないのとカトゥリが2個までしか使えないので、何回かにわけます。

第一陣はマトンカレー、チキンケバブ、キャベツのクートゥ、パローター、ライス
f:id:tessy3:20130222113456j:plain:w520

マトンカレーが辛口と書いてましたが、そうでもなかったかも。
キャベツのクートゥがターメリックが多いのか結構黄色かったな。
チキンケバブは酒が進みそうな味でした。

第二陣はチキンハイデラバーディとサンバルとメドゥワダ
f:id:tessy3:20130222114513j:plain:w520

メドゥワダはフワフワでさっくりですね。豆を相当すり潰して、生地にも水分が多いのでしょう。僕の作り方だとここまでは無理です。ブラックペッパーのホールが入ってました。

第三陣はプルスとサラダとクートゥをおかわり。ドレッシングはフレンチ(笑)
f:id:tessy3:20130222115239j:plain:w520

最後はチキンケバブ、チキンハイデラバーディ、サンバルをおかわり
f:id:tessy3:20130222120444j:plain:w520

ちなみにごはんは継ぎ足してますので、一回に食べてるのは盛ってる量の半分程度です。

デザートは別腹、ミックスパヤサム。バミセリと人参のミックスでしょうね。
f:id:tessy3:20130222121310j:plain:w520

これを毎日食っていたら、確実に太るだろうなと思いました。

この店は女性の客が多い。そして外人の客も多いです。くたびれたサラリーマンは僕ぐらいでした。ちょっと現実逃避したいときにいいですね。それに比べると、虎ノ門の店はサラリーマンが多いし、持ち帰りの弁当を買いに来る人も多く、神谷町とは店の使われ方が違うなと感じました。しかし、味の麺ではそう大差がないことがわかりましたので、今後は遠征せずに、より会社から近い虎ノ門のお店に行きます。神谷町でも東京の事務所から歩いて10分もかからないんですけどね。