あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

厨やおちゑ@七本松

今日はランチタイムに自転車で少し遠出して、新しくできた七本松の厨やおちゑさんへ行ってきました。
場所は新築マンションのURアーバンラフレ鶴舞公園の1階です。

ここは職場が近い、ウチの相方のオススメです。

f:id:tessy3:20130702120301j:plain

岐阜のお米や野菜を中心とした和食のお店らしく、鶏ちゃん御膳やおばんばい御膳などが並んでいます。

僕は日替わり御膳を選びました。この日は鮭のムニエルでした。

f:id:tessy3:20130702120632j:plain

メインのムニエルも和風で、その他、香物、ひじき、サラダ、汲み上げ豆腐(温かいです)、お味噌汁、ごはんのランチです。

このラインナップで780円。

ちょっと少ないかな?と思いますが、ご飯は大盛りにもできます(写真は中)し、おかわりも自由です。

おかずもおいしいのですが、何よりもご飯がおいしかった。
同じような値段か、もう少し安い値段でこれぐらいの量を出すお店はたくさんあるでしょうが、食べた後の満足感が高かった。

あー、おいしいもんを食ったなー、と。

ランチは節約したいのでどうしても安くて量があるものを頼んでしまいがちになりますが、やっぱりおいしくてバランスがとれた食事をとった方が気分がいいし、午後の仕事にもやる気が出ます。

まだあまり知られていないお店だと思いますが、こういうお店は長く続いてほしいと思い、ブログに書きました。

厨やおちゑ(くりやおちえ)
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3-32-8 URアーバンラフレ鶴舞公園2号1F
http://r.gnavi.co.jp/nb3m500/

月~土
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00

おまけ

どういう食材を使っているかといったお店のコンセプトが書かれています。
f:id:tessy3:20130702122055j:plain

ただ、郡上は奥飛騨じゃなくて、奥美濃だと思うよ。