あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

グルテシVol.16開催報告

昨日は、今年
5回目のグルテシVol.16を開催しました。

今回は、通常のミールスではなく、ビリヤニとドーサをメインにした構成で、自分への忘年会的な位置づけで行いました。
年末のご多用のところ、23名の方にお越しいただきありがとうございました。

当日のメニューはこんな感じです。
f:id:tessy3:20131228152323j:plain

今回はドーサ(豆と米を発酵させてすり潰した生地で焼いたクレープ状の主食)やパコラ(スパイスを絡めた衣で揚げるインドの野菜のかき揚げ)を調理しながら食べるというスタイルを採ったので、全体の写真はありません。

パコラでは、根菜類に加え、以前のエントリで紹介したポワローも使いました。予想通り甘くて好評でした。

まあ、今回は特に解説はしません。その代わり写真を置いておきます。
f:id:tessy3:20131228174412j:plain
f:id:tessy3:20131228174150j:plain
f:id:tessy3:20131228183916j:plain

その他の写真は以下のリンクよりどうぞ。
グルテシVol.16の写真

今年は5回、食事会を開催でき、どの回も早晩満員になりました。
みなさまどうもありがとうございました。

正直、キツかった部分も多かったことと、目的達成に対する食事会での限界も見えてきたので、来年はすこしやり方を変えていこうと思います。