あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

ガネーシュのランチミールス(横浜市金沢区)

南インド料理好きの人にはおなじみであると思われる横浜市金沢区のガネーシュに初めて行ってきました。

ランチミールスは好きなカレーを1つ選ぶということで、チキンカレーを選びました。

f:id:tessy3:20131230130027j:plain

チキンカレーは左側のカトゥリ。奥はチキンキーマ、手前のカトゥリは野菜カレー(サンバルではない、と思う)右はラッサム。
ターリーの左手前に直乗りしているのは、タマネギのアチャールとココナツチャトニとキャベツのトーレン。ご飯の上にはポディとパパド。パパドは揚げてあります。

ミールスが出てくるまでに時間がかかったので、店の人がピクルスをおまけでくれました(右奥)

ラッサムはケララの風2と同様に透き通った透明なラッサムなので、ホールスパイスで煮込んでるのでしょう。
ケララの風2以上にあっさりした味でしたので、別途単品でラッサムをいただきました。

こちらは辛い仕様。
f:id:tessy3:20131230130805j:plain

妻は野菜カレーにチャイとバルフィをつけてもらいました。
妻はこのバルフィを大変気に入ったようです。
f:id:tessy3:20131230132817j:plain

こんど、作ってみましょうかね。