あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

昨年の総括と今年の抱負と最近食ったカレー

FBからの転記になりますが、昨年の南インド料理食事会グルテシは5回の開催で延べ160人程度の参加をいただきました。正味では75名というところでした。
(正味ベースは代表者のみの集計なので、同伴者を入れるともうちょっと多くなると思う)

正味参加者75名(同伴者は除く)のうち、

1回参加:47名(62.7%)
2回参加:11名(14.7%)
3回参加:10名(13.3%)
4回参加:3名(4%)
全て参加:4名(5.3%)

という割合になっています。初めて来ていただいた人も結構多かったのかなと思います。
みなさま、昨年はどうもありがとうございました。

今年の抱負なんですが、また今年も春からの始動を考えておりますが、これまで4年間の活動で、ある程度先の広がりが見えてきたような感じもします。むしろこれまでの土曜日開催で来れない人にもアプローチしていくべきかなと思い始めたので、今年は日曜日の開催もしていこうかと思います。

あとは、自宅で食事会したり、出張グルテシをするなり、小規模な会を開いていこうかな。


年が明けてからは、あまりカレーは食べてません。

今年初めて食べたのは先々週の日曜日のランチで食べた、KEGの牛スジカレーでした。その日の夜はチキン65やミーン・パッパスやらを作りました。チキン65は初めて食べたけど、なんとなく雰囲気がわかったな。

f:id:tessy3:20140126221313j:plain

先週は初めてチャパティに挑戦しました。カレーはスリランカスタイルのチキンカレー。チャパティは全然膨らまなかったけど、味はこういう感じかなと掴めました。

f:id:tessy3:20140126221446j:plain

今日はラシックの地下1階のsora cafeでグリーンカレーを食べました。ちょっと柑橘系が弱いのか、酸味と甘味が弱かったような気がしました。

f:id:tessy3:20140126221547j:plain

今年もマイペースでやっていきます。