あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

チェティナッド・チキンカレー

一ヶ月ぶりにカレーを作りました。
昨日、スーパーで手羽元を買っておいたので、これを使って、ということで、チェティナッドスタイルのチキンカレー。最後に黒胡椒を加えるのが特徴。

渡辺玲さんの本や料理教室から入っているので、南インドのチキンカレーというとココナツミルクを使うのですが、正直、最近はココナツミルクに飽きてるというのもあって、使わないチェティナッドスタイルにしました。

南インドのチキンカレーというと、ペッパープライや65、マッパスの他に何があるんですかね。シャクティは手を出したくないなあ。

f:id:tessy3:20140309230046j:plain