あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

ベジタリアンミールス@マドラスミールス(新丸子)



今日は出張で、午前中は町田、午後は川崎で打ち合わせが入っているのですが、川崎が夕方4時からの打ち合わせなので、移動がてら新丸子のマドラスミールスに初めてやってきました。

f:id:tessy3:20141009142622j:plain

ベジタリアンミールスをいただきました。

f:id:tessy3:20141009142652j:plain

カトゥリ側を手前にして置いてくれるのは珍しいです。この方が写真を撮りやすいですね。

カトゥリは左から、
  • キャベツのポリヤル
  • クートゥ
  • トマトラッサム
  • サンバル
  • 野菜のカレー
  • ミセリパヤサム
となっています。ここに日本米とパローター、パパド、ワダがつきます。メニューではアッパラムと書いてあるけど変わったんですかね。

付け合わせに、グリーンチャトニ、トマトチャトニ、ココナツチャトニ、インジ・プリがつきました。ランチミールスでインジ・プリが食べられるのは珍しいですね。

隣の一人客のお兄さんにはインジ・プリとチャトニの説明をしたのに、ぼくには何の説明もなかった。なんで!?

サンバルはナス、玉ねぎ、人参で、トマトは使ってなさそうでした。

そしてワダがふわっふわで思わず断面の写真を撮ってしまいました。
f:id:tessy3:20141009143148j:plain
〆に豆乳のチャイをいただいて終了です。

いやあ、満足。

ごちそうさまでした。

さ、仕事、仕事。