あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

若松屋(岐阜市)

11時からの打ち合わせのため岐阜に来たんだけど、午前中にお客さまからメールで、急遽開始を4時半からにしてほしいと言われたので、その間、図書館で仕事をすることにしたので、図書館の周りで食べるところを物色しているときに見つけた。

f:id:tessy3:20141128130105j:plain

シンガポールライスの店だそうです。平日のランチ営業のみ。

f:id:tessy3:20141128130111j:plain

ドアには別の名前が。

f:id:tessy3:20141128130145j:plain

BARの間借り営業みたい。

ランチは3種類で、シンガポールライス、日替りランチプレート、タイ風焼きそばプレート。どれもサラダとスープがついて750円、大盛りは100円増し。

シンガポールライスにしようかと思ったけど、店内のお客さんがみんな日替りを食べていたこと、店員さんも勧めてきたので、日和って日替りを頼みました。

f:id:tessy3:20141128135857j:plain

メニューには書いてませんが、ご飯つき。なんだか炭水化物の多い献立。

スープはあっさり味です。
f:id:tessy3:20141128140003j:plain

サラダは胡麻ドレが効いてる。柿もうまい。単体で食べるのと、味が薄いと思うけど、サラダにしたり、アチャールにしたりするといい味出ますね。
f:id:tessy3:20141128140128j:plain

そして焼きそばとライス。
ライスはチキンスープで炊いているジャスミンライス。きっと海南鶏飯用のチキンライスだと思うので、贅沢なお味でした。

f:id:tessy3:20141128140436j:plain
男性にはやや量が少ないと思うので、大盛の方が幸せかも。ただ、睡魔は襲ってくるでしょう(猛烈に眠い)

おやすみなさい。