あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

パラタセット@コチンニヴァース(西新宿)

西新宿の更に西、昔ながらの狭い路地が残る住宅街の中にコチンニヴァースは、ありました。

仕事で西新宿には幾度となく来てるんだけど、ここまでランチを食べに行く時間はなかなかとれず、今日、ようやく来ることができました。

f:id:tessy3:20150107133713j:plain

カウンター4席、テーブル8席のこぢんまりとしたお店です。

ランチはチキン、チキンキーマ、豆と野菜から1つ選ぶようで、今日は豆と野菜のカレーのパラタセットにしました。

f:id:tessy3:20150107133849j:plain

豆と野菜は、豆やタマリンドの酸味は少なく、一方でスパイス多めの作りで、サンバルよりもカレー寄りでした。でもテンパリングはしっかり効いており、特にマスタードがかなりいい風味がしました。

もっともカウンターを隔ててすぐ厨房で、食べているときに、別の料理のテンパリングをしていたせいかもしれませんが。

パラタは自分で作るよりもっちり感がなかったので、アタのみで作っているのかもしれません。

東京だとこの値段でしょうがないのかもしれませんが、僕にはこの品で950円はちょっと高いかな、という気がしました。

夜だともっとガッツリとケララっぽいのが食えるのかなあ。一度、行ってみたいものです。