あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

無印のレトルトは神

今年に入ってから、格段に忙しくなったので、
ランチは会社でレトルトカレーかレンジでゆでてソースを和えるだけでできるパスタにしている。


レトルトカレーは当初はレンジでできるボンカレーゴールドを食べていたのだが、
いかんせんレトルトの味がするので飽きてしまった。


そこで家からカレー用に使っているジップロックコンテナを持ってきて、普通のレトルトを温め始めた。


そして以前から存在は知っていたが
自宅では自分でカレーを作ってしまうので、
食べることのなかった無印良品レトルトカレーを買い込んだ。


これが旨い。店で食べたほうが当然美味しいのだが、
店の三分の一程度の値段で食べられるのなら、
とても満足するわけで。


プーパッポンは蟹の風味が足りないが、ソフトシェルクラブの殻も入っていて、好感。


マッサマンはなかなか良く出来ていたと思う。
亜鹿猪〜珍でしか食べたことがないが。


なかなか辛かった。




もうちょっとパニールの味が出るといいのになあ。


なくなったらまた補充しよう。