あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

モモヨカリー(西区浄心)

毎週火曜日のランチタイムに浄心のホルモン屋でミールスを出すというモモヨカリーさんに行ってまいりました。


メニューは2種類。Aはフルのベジミールスで、Bはお手頃版。

ちな、裏面は

Aはマスールパリップ、蕪のサンバル、新じゃがと菜花のコロンブ、ラッサム、カード、キャベツのポリヤル、人参サラダ(というかアチャール)、ピクルス、コリアンダーチャトニ、パパド、バスマティライスに食後にチャイがついて1200円。ライス、サンバル、ポリヤルはおかわり自由。

当然Aです。


ミールスにバスマティ?と思ったけど、香りがそれほど強くなかったので、おかずに合いました。インド産のバスマティだそうで。

全体的にむやみやたらに辛くなく、一つ一つの作りは全く違いますが、まとまり方はケララの風2っぽいと思いました。

どうもごちそうさまでした。

チャイもうまうまでした。

また来ます、と言いたいところですが、浄心まで平日の昼休みに遠征するのは厳しいなあ。

西区はグナグナとここでカリーが充実して羨ましいです。