あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

モモヨカリー(まるじゅう@浄心)

今日は、午前中はクルマで外出していたので、昼にモモヨカリーに行ってきた。
www.instagram.com

ブログに書くのは、初めて行った1年前に引き続き2回目だけど、食べに行くのは3週間ぶり。

こう書くと結構食べているように見えるけれど、実際は去年、4月から5月にかけて3回食べたあと、今年の2月まで行く機会がなく、2月以降4回目というハイペース。

2週間ほどインドで勉強されていて帰国後初のモモヨカリー開催であった。

New photo added to "Camera Roll"

New photo added to "Camera Roll"

いつものようにベジミールスAで。
カトゥリの左からマスールダール、大根のサンバル、さつまいものコロンブ、ラッサム。ライスとの間にカード、右下にミックスベジタブルとチャナダルのポリヤル、人参とルッコラのサラダ、、インゲンと絹さやとカラチャナのクートゥ、ライスの左にトマトのチャトニ、ピクルス🇮🇳、マンゴとライムのピックル。そしてジャスミンライスと上にパパド。
New photo added to "Camera Roll"
いつもながら優しい味の食べやすいミールスでおいしかった。特に、サンバルは最近、安定していて美味しいと思う。

おかわりのサンバルがインドで食べた味の再現としてココナッツ入りのサンバルがついた
New photo added to "Camera Roll"

タマリンドの酸味よりもココナツと具材のかぼちゃの甘味がよく出ていて、いつものサンバルとはまた違った美味しさがあった。食べログの評価が3.12なのはかわいそうで、もうちょっとついてもいいんじゃないかなあ。
モモヨカリー - 浄心/インドカレー [食べログ]


店主のモモヨさんと話したのは、前回訪問時からなのだが、モモヨさんは僕のことを5年前からご存知で、グルテシをやっていたこともご存知だったとのこと。それはそれは失礼しました。

Instagramの別のフォロワーさんにも会って、モモヨさん共々、グルテシをまたやってくださいと言われたので、グルテシをまたやった方がいいのかなと心が少し動いた(すぐ戻った)