あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

too much india

too much india これを知ったのは新栄であったBATERIA MARKETのときにLIVERARYの事務所の前でチャイとかワダを出していたのを見たときだ。そのときは、手伝いの男性が出していたので、too much indiaの人は南インド屋の料理教室に行くために札幌に行ってると聞いたな。

LIVERARY – A Magazine for Local Living | 名古屋を中心に東海地方のカルチャートピックを紹介・提案するWEBマガジン「LIVERARY」です。
【夏季休暇的名古屋台湾航空券割引特典付記事 #2】 航空会社の選び方から台湾オススメスポットまでを海外旅行上級者たちが指南。 STARFLYER × タイペイシャオツー × チェルプ × LIVERA...

その後、SNSでも月一のスポット営業を見かけるようになったところで、8月にとりあえず最後のスポット営業をするということで、今池のリバレスクに行ってきた。

river lesk リバレスク(千種/バー) - Retty
候補からエリアを選択してください 検索候補はありません検索候補はありませんりばれすく / 今池基本情報をもっとみる...

この日はベジプレートとのこと。 写真は家で撮影したので紙がクシャクシャになって申し訳ない。

実際はこちらである。

どれもおいしかったのだが、とりわけよかったのはマサラワダと、ココナッツミルクライスである。

マサラワダはチャナダルのペーストが適度に粗く、グラインドしていないダルも混ぜている。さらに表面がカリカリの衣がついていた。整形したマサラワダにベスンを表面につけて揚げたのだろうか。

ココナッツミルクライスは、ナシレマのようなものかと思っていたら、食べてみて、これはココナッツミルク入りのプラオだと思った。単体でもしっかり味があって、サンバルやカレーをつけて食べるのがもったいないぐらいであった。

過度に辛味や酸味をつけず素材の味を生かした優しい作りだと思った。家人は3年前に食べた、京都のタルカのミールス以来のおいしさだと言った。

インド食堂TADKA (TADKA) (烏丸御池/インド料理) - Retty
TADKA / 左京町基本情報をもっとみる このお店をアプリで開く南インドの本格的なミールスは革新的なおいしさ!いつも人が並んでいるお店烏丸御池駅徒歩5分にある南インド料理のお店。日本人シェフが日本人...

9月から半年間、インド各地で料理の勉強をして、帰国後、西区でお店を開く予定とのこと。楽しみです。

インド料理店 too much india
インド料理店 "too much india" 100のレシピ採集紀行7.27-10.14長者町で催されているアート農業プロジェクト『ART FARMing』に、too much indiaと建築家の...