あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

近況

このブログのタイトルはカレーがつきながら、カレーに縁遠い生活になっている。

ブログを書いていない間に、名古屋にも創作カレー、インド料理それぞれ新しい店が複数できている。

南インド料理では、大曽根、最寄り駅は瀬戸線の森下になるマドライキッチンや、先日3月15日に新栄にオープンした南インド料理チェケレができている。僕が食事会をやめるきっかけになったエリックサウスも名駅だけでなく、ノリタケガーデンにもできた。南インド料理以外には東インドオティシャ料理のPatsu Curryという店も桜山にできた。


マドライキッチンのミールス


シンガポールレストランのラオパサで食べたシーフードカリー


大須に移転したあかつ亭の3種盛り


鶴舞の美人罠で曲がり営業しているスパイシーカリーmaruのケララ風ごろごろチキンカレー


渋谷のエリックサウスマサラダイナーのモダンインディアンコースで出てくるドーサ


mackie curryのエスニックキーマカレー

そういうわけで、南インド料理をはじめとした、北インドパキスタン料理ではないインド料理も名古屋ではすっかり普通になったので、いまさら食事会をする意義はなく、あのタイミングでやめたのはよかったな。

インド料理はそこまで好きというわけではなかったので、最近は主にこの本でアフリカや中東などインド以外の料理を作っている。

昨日は手頃に済ませたかったのでアメリカのガンボ

そのほかは好きな台湾の料理とか。
インド料理は頼まれたときにしか作らなさそうな気がするので、スパイスも減らして、東南アジアや中東用のラインナップに変えようかな。