あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

京都

年始は大阪の実家に帰ってあと、名古屋に戻ってきてから、青春18きっぷを使って京都へ行く。

大阪の実家から行くのと、名古屋の自宅から鈍行で行くのとで京都までの時間はさほど変わらない。

目的地は一乗寺。

まずは一乗寺中谷でランチ。

f:id:tessy3:20130116195913j:plain

雑穀飯にお雑煮、胡麻豆腐など。山椒の佃煮がよかった。

セットのデザート。和菓子屋だけど洋風をチョイス。りんごとキャラメルのケーキはしっとりとしてなかなかうまかったす。

f:id:tessy3:20130116200142j:plain

途中で見つけた古本屋の看板。

f:id:tessy3:20130116200211j:plain
f:id:tessy3:20130116200233j:plain

第二目的地は恵文社。

f:id:tessy3:20130116200318j:plain

スパイス用の小皿買った。スパイスはウチの備品。

f:id:tessy3:20130116200608j:plain

錦市場とかブラブラしつつ、烏丸のタルカはまだ閉まっていたので、晩ご飯を食べずに名古屋へ戻った。

名駅に着いてから行ったのは、那古野サルーン。名古屋に戻ってきて京風おでん。

f:id:tessy3:20130116200500j:plain
f:id:tessy3:20130116200941j:plain
f:id:tessy3:20130116200530j:plain

ごちそうさまでした。