あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテシ的2012年の総括

そんなこんなで2012年も終わろうとしています。 今年も4回のグルテシを開催でき、来ていただいた皆様には大変感謝しています。特に今年は、 食材の仕入れと施設の内容の充実度から、会場を名古屋市中生涯学習センターに固定した カレー好き以外の人達にも南…

RAJ忘年会

先週の月曜日、17日のことになりますが、名古屋のカレー作る系のみなさんと、 知立のRAJ会の忘年会へ行ってきました。知立のRAJは、オーナーの鈴木さんがネパールのダルパートを中心に提供している店です。 鈴木さんご自身はインドに行ったことがないのにも…

コロンボ@中区新栄(もうすぐ閉店)

名古屋のスリランカ料理店の草分けとも言える、中区新栄のコロンボが今年いっぱいで閉店すると言うことで、カレー仲間達と総勢16人で先週の金曜日に行ってきました。前に行ったのが去年の10月でしたので、1年ちょいぶりの訪問でした。 前回の来訪記事→エビカ…

グルテシVol.11報告

一週間前の話になりますが、先週の土曜日に南インド料理食事会グルテシVol.11を名古屋市中生涯学習センターで開催してきました。当日は30数名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました。今回は仕事で忙しかったので、試作の時間がまったくと…

ニルワナム虎ノ門店

先週は火曜日、水曜日と東京へ出張していたので、東京の事務所の近くにあるニルワナム虎ノ門店で夕食と昼食をとりました。まずは火曜日の夕食から。一人飯なので、胃袋容量的にもお財布的にもたくさんの種類は食べられないので、ケララシチューとご飯を頼み…