あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテシVol.15開催のお知らせ

次回の名古屋の南インド料理食事会グルテシVol.15は以下の日時で行う予定です。日時:10月26日土曜日18:30より(調理隊は13:00より) 場所:中生涯学習センター(愛知県名古屋市中区橘1丁目7−11)募集開始日時:10月5日土曜日18:00から(の予定)メニュ…

アーンドラ・チェパラ・プルスとチキン・マッパス

先々週の食事会でいささかミスってしまったアーンドラ・チェパラ・プルスを自分でちゃんと作ってみようということと、カレー伝道師こと渡辺玲さんのブログで、ケララのカレー、マッパス - カレー&スパイス伝道師☆ブログ - Yahoo!ブログなる料理が紹介されて…

ランチミールス@ケララの風2(大田区大森)

木曜日に午前中は川崎、午後は新宿に出張していたので、ランチは大森の怪しいおぢさんこと沼尻さんのお店、ケララの風2に行ってきました。いつもランチミールスをいただいています。この日のミールスはこちら。グルテシ方式でメニュー解説です。原文ママの記…

グルテシVol.14報告

昨日、名古屋市中生涯学習センターで南インド料理食事会グルテシVol.14を開きました。 当日は36名のみなさまにお越しいただきました。どうもありがとうございました。できあがりはこんな感じです。 今回は、特別にインド・ネパール料理RAJ(ラージ)のオーナ…