あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーリーフの状況

越冬するときに、大胆に枝を落としたカレーリーフから芽が出てこないので、死んでしまったかと心配しましたが、どうやらなんとかなりそうです。あとは発芽したやつなんだけど、完全に枯れてるよなあ。土を買いに行けないのが辛い。

スペシャルカリー@タリカロ(奈良市)

ずっと行きたいと思っていた奈良の辛口南インド料理店のタリカロに早起きして行ってきました。地図を見て、おおよその位置は把握していましたが、奈良に着いてからは、地図を見ずに適当に徘徊して探しましたが、さあ、この辺りだからいよいそ探そうか、と思…

ごろごろ煮込みチキンカレー@松屋

目当ての店がいっぱいだったので、松屋へ。春のよくばりカレー祭りということで。http://www.matsuyafoods.co.jp/2015/04/03/2874/ルーが多かったのがうれしい。カレーを食べに行くと、ごはんに対してルーが少ないことが多いので。 全部ごはんの上にかけてみ…

SORA CAFE OASIS21

一昨日、栄のオアシス21にオープンしたSORA CAFE OASIS21で晩御飯を食べました。まずはプレモルの瓶ビール日替わりプレートは魚で。野菜のてんぷら、チリビーンズ、ままかりの酢漬け、玄米ごはん、スープなど盛り沢山写真には取らなかったのですが、プレート…

エリックカレー&ベジタブルデリ(星ヶ丘)

新しくオープンした星ヶ丘テラス・ザ・キッチンにあるエリックカレー&ベジタブルデリに行ってきました。 エリックカレー&ベジタブルデリ - 株式会社円相フードサービス カレーは30種以上のバリエーションの中から季節に合わせてご用意、甘口から辛口まで…