あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッラのカレー

毎月28日に開かれる東別院手づくり朝市にお昼に行ったところ、ステッラさんが出店されてたので、食べました。初めてです。ベジだけど、カルダモンとクローブが凄く効いているように感じました。小麦粉も使ってないのに、トロミがあったので、野菜をフードプ…

グルテシVol.15開催報告

昨日、10月26日土曜日に、名古屋市中生涯学習センターで南インド料理食事会グルテシVol.15を開催しました。 当日は約35名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました。 今回は3年ぶりにベジミールスにしてみました。あの頃より成長しているでし…

ベトナミーズダイナー・ビンヤン

今年の春にオープンした、ベトナミーズダイナー・ビンヤンに立て続けに行って来ました。会社から近いのですが、全く知らなかったのです。フランスパンで作るサンドイッチ、バインミーが中心のお店だそうです。お店。 お昼のメニュー バインミーとブンカリー …

手抜きサンバル

MTR社のサンバルパウダーを買うつもりが、品切れでサンバルミックスを買ってしまって、食事会では使えないので、家でサンバルを作るために使っています。4人分の分量に対して、大さじ4杯入れましたが、これでもあっさり目なので、すこしタマリンドを足しまし…

名古屋パルコ南館15周年アニバーサリーパーティー

だそうです。イベントで知り合いのフードコーディネーターの蓮沼あいさん作のケータリングフードをいただいてきました。タダメシ、タダ酒(キリンすみきり)ありがたやー。

グルテシVol.15の参加者募集

今年4回目のグルテシVol.15を募集を始めました。 場所は、前回と同じく、下前津にある名古屋市中生涯学習センターです。 今回は基本的にベジで行きます。【日時】 2013年10月26日(土)18:30~20:30頃(最大21:00まで) 今回は施設の関係で、13:00まで料理室…