あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「またよろしくお願いします」

最近、飲食店やバーでお会計を済ませたあとに、「またよろしくお願いします」という言葉をかけられることが多くなったと思うけど、あまり聞きたくない言葉だ。店として出しているものに自信がないようにも受け取れる。なんか客に媚びているように見えちゃう…

シュウマイのバインミーとブンカリー

ベトナミーズ・ダイナー、ビンヤンにて。シュウマイは特別メニューらしい。 いっただっきまーっす

TRIPLE BIRDS DINER第一日

中区千代田の自転車店Circlesに併設のカフェ、EARLY BIRDS BREAKFASTで三週連続で水曜日の夜に、移動販売の人が来て夜の営業をしています。今日は一日目。 イベントでカレーを出しているSUNDAYSPICEさん。てっきりカレーだと思ってたらフォーかカオマンガイ…

再現性

このブログやTwitter、Instagram、FacebookなどのSNSをいろいろやっているのですが、そこで食事の写真をアップしたりブログに書くときの基準として、 自宅で作ったもの 自分の食事会で出したもの お店の通常営業で食べたもの オープン参加の食事会で食べたも…

dining h.(中区東桜、地下鉄新栄町)

dining h.のオーナー、ヒロシさんからカレー食べてみたいと言われていたので、作ったチキンカレーを持ってお店へ。南インドじゃなくてベンガルですいません。春の新メニュー、しらすと菜の花のペペロンチーノ チョリソーと春キャベツのソテー このあとマンゴ…

久しぶりにビジョンさんのチキンカレー

昨日の昼はカレーが食べたくなったので、ココナッツミルクという気分にもなれなかったから、久しぶりにビジョンさんのチキンカレーを作りました。この本ね。とっておきのインド・ベンガル料理作者: 佐々木裕子,ビジョンムカルジー,桐田和雄出版社/メーカー: …

dining h.(地下鉄新栄町)

地下鉄新栄町からやや西、広小路通と錦通の間に去年の11月にオープンしたダイニングバー、dining h.は元ドナリーの店長さんが独立したお店です。中はカウンターだけですが、ゆったりしてます。この場所でチャージなしで今年から深夜2時まで営業。日曜日はお…