あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテシVol.19開催報告

今日は名古屋市東生涯学習センターで南インド料理食事会グルテシVol.19を開いていました。21名の皆様に参加していただき、誠にありがとうございました。今回は品数を減らしてじっくり取り組んだのがよかったのか、どれも満足が行く出来でした。だから反省は…

カードライス

インドならどこに行ってもあるのに、日本ではほとんど見たことないから、こんどやってよ。 金曜日に近くのロジネコ食堂で会った飲み友達のNさんに言われたので、カードライスを作ってみた。 ごはんのヨーグルトスパイス和えごはんはお粥のように軟らかく炊く…

ダクシンミールス

午前中に東京で打ち合わせがあったので、お昼は久しぶりにダクシン八重洲店に来ました。お盆なのか、それともインドの独立記念日ということで、特別なダクシンミールスがありました。サンバルは具は少なめで、豆のカレーという感じ。タマリンドも控え目で辛…

ラオパサのフィッシュカレー

家から徒歩一分でありながら平日しかランチがないので、行けなかったのだが今日は午前中に近くで打ち合わせがあったのと、携帯を家に忘れてきていたので、打ち合わせ後、家に携帯を取りに行くついでに、夏休みに入っている相方といっしょにランチココナッツ…

【現在満席】グルテシVol.19の参加者募集

今年3回目のグルテシVol.19を募集を始めます。 場所は、今回は久しぶりに、葵にある名古屋市東生涯学習センターです。【日時】 2014年8月31日(日)14:00~16:30 調理を手伝っていただける方は9:00にお越しください。 日曜日は夕方5時に閉館となるため、朝一…