あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

麗晶

台湾から帰ってきても台湾熱は冷めないので、女子大の麗晶へ久しぶりに行ってきました。

毎朝、出勤時に店の前を通るのに、看板がビルの奥の方にあるので、店を見つけられず、ちょっと行き過ぎてしまう。

f:id:tessy3:20140514185946j:plain
f:id:tessy3:20140514190229j:plain

5人で行ったので、いろんなものをいただきました。

砂肝。一番最初に食べた料理だけど、この日の一番のヒットだった。
f:id:tessy3:20140514191332j:plain

鶏肉。醤油パリパリと言ってる。
f:id:tessy3:20140514191510j:plain

牡蠣の炒め物。本当は牡蠣オムレツが食べたかったけど、それはなかった。
f:id:tessy3:20140514194325j:plain

大根餅。
f:id:tessy3:20140514200634j:plain

魯肉飯。台北の屋台とは違って、角煮がでかかった。
f:id:tessy3:20140514201215j:plain

あとは忘れた。うまかった。
f:id:tessy3:20140514191739j:plain
f:id:tessy3:20140514201049j:plain
f:id:tessy3:20140514203351j:plain
f:id:tessy3:20140514195142j:plain
f:id:tessy3:20140514191233j:plain
f:id:tessy3:20140514203944j:plain

最後はデザート。
f:id:tessy3:20140514204912j:plain

あまりお客さんはいないけど、おいしいし、オバちゃんのキャラもいいので、また食べに行こうっと。
このあたりまでなら家から徒歩圏かな。