読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

ダクシン八重洲店のミールス

先週のアーンドラ・ダイニングに引き続き、今週はダクシン八重洲店に行きました。
f:id:tessy3:20130213234535j:plain:w520

もちろんミールス、ドーサつきで。

日替わりは、ダクシンのツイートによると、

ダクシン【八重洲店】ナマシュカーラ!2/13(水)のランチ、辛口はラル・マース(マトン)、中辛はキーライ・コリ・コトゥ・カリー(刻みほうれん草&鶏挽き肉)、甘口はトマト・パップー(トマト&豆)、おつまみはブリンジャル・バッジ、ラッサムは生姜です。ご来店お待ちしております!

ということでしたので、北インドカレーである辛口は外して、キーライ・コリ・コトゥとトマト・パップーの2種類にしました。

f:id:tessy3:20130213234926j:plain:w530

ドーサの下にはココナツチャトニとナスのパコラが隠れています。

今日は贅沢にもバスマティライスにしました。いや、バスマティライスにすると250円増しになるのを見落としていただけなんですが。

やっぱり、八重洲ではここのが一番おいしいなと思います。

今日は鉄板の目の前のカウンターに座ったので、ドーサの焼き方をじっくりと見ていましたが、生地の米がしっかりと潰れているのど、鉄板が専用だから写真のようにきれいに焼けるんだろうなと思います。

いつの日か、きれいなドーサが焼けるようになりたいですね。