あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

ナスとピーマンのコロンブ

夏っぽいカレーをということで。具は一昨年、相方がもらってきた野菜で。

思いついた時点で、買い物できる場所がLAWSONストア100しかなかったので、そこであらごしトマトを買って作ってみたら、妙に酸っぱい感じに。

あらごしトマトのクエン酸かなあ。

f:id:tessy3:20130720020919j:plain

追記

今日は昨日の残りのカレーに合わせる料理として、ゴーヤーのトーレンを作りました。写真の左側。

f:id:tessy3:20130720222002j:plain

ネットで見つけたレシピそのままで作ったけど、手順は変えた方がもっとおいしくなるような気がします。次のグルテシでやろっかなー。