あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

久しぶりにビジョンさんのチキンカレー

昨日の昼はカレーが食べたくなったので、ココナッツミルクという気分にもなれなかったから、久しぶりにビジョンさんのチキンカレーを作りました。

f:id:tessy3:20140210122332j:plain

この本ね。

とっておきのインド・ベンガル料理

とっておきのインド・ベンガル料理

すごく作り方はシンプル。パウダースパイスはターメリックと仕上げのガラムマサラだけ。カイエンもクミンもコリアンダーも使わないのにカレーの味がする。にんにくと生姜と玉ねぎが効いてる。

作れば作るほど不思議。

午後は所用で外出したあと、上飯田のカフェタナカでオモニエール(クレープ)を食った。

f:id:tessy3:20140210122706j:plain

多かった。完食したけど、晩御飯を食べる気はしばらく起こらなかった。