あふれ出るカレー臭

家でカレーを作ると、マンションの1階のエントランスまで匂いが充満します。

Trippin Spice(東区泉)

昨年、12月に閉店した高岳の南洋の父の跡に、3日前に新しいカレー屋さんのTrippin Spiceがオープンしました。

オープンしたかどうかを確認するために行ったので、食べる予定はなかったのですが、お店のオーナーが外に出ていらっしゃったので、食べることにしました。

南洋の父よりもカウンターがすっきりして、カウンターの内外が近いです。 何よりも明るくなりました。

日本人が作るカレーです。こういうのを待っていました。

オーナーは50ヶ国を旅してきたそうで、いろんなテイストの料理を作りたいとおっしゃっていました。

合いがけを頼みました。右がチキンコルマ、左がネギと鳥の和風カレー(とは言ってもちょっとスリランカっぽい)

わかりづらいですが、奥にはダールもかかっています。

こういう人とがポッと出でお店を出すはずがないので、出店前のことを聞いてみると、円頓寺の某西ナントカでカレーを作っていたそうで。

納得。

そのお店は行ったことはありませんが、昨年のソーシャルタワーマーケットでマンゴーチキンカレーを食べましたよ。あのテイストでした。

夜は1時まで営業するそうなので、仕事が遅くなっても飯にありつけそうです。 いつ寝るのか心配になりますが、体に気をつけてがんばってください!